とこてく京都

京都の御朱印めぐりや、お店めぐりなど。京都とこてく。どこへゆく。

出会って、出会ってしまった、パート2

随分前に紹介しました。出会って、出会ってしまった…坂本龍馬!!!

tokoteku.hatenablog.jp

もう一度、坂本龍馬!!!

f:id:croissant-croissant:20150801095852j:plain

こちらの坂本龍馬は「お好み焼き 北のまんぼう」さん(京都市中京区)の店長さんによる手作りなのだそうです。

時は過ぎ……祇園祭宵山の話になります。

宵山の会所めぐりではいろいろな町を歩くので、「こんなところにオシャレなお店が!!!」などなど新しい発見があります。

以降、しばし、宵山の雰囲気を提灯でお楽しみください。

f:id:croissant-croissant:20150728184330j:plain

「鷹山(たかやま)」(休み山)の提灯。

f:id:croissant-croissant:20150728184333j:plain

「黒主山(くろぬしやま)」の駒形提灯。

f:id:croissant-croissant:20150728184332j:plain

「鯉山(こいやま)」会所の入口。

 

帰ろう…と思ったその時です!!!

出会って、出会ってしまった…

に、に、に、忍者!?

f:id:croissant-croissant:20150728184331j:plain

「写真を撮ってイイですか?」との問いかけに、快く応じていただきました。ありがとうございますm(_ _)m

伊賀流 忍者道場忍道具屋」の忍者さんなのだそうです。手裏剣体験や吹き矢体験などができると教えていただきました。

そ、そういえば…。

宵山で町を散策していた時に以下の看板を見かけました。思いがけない発見だったので、写真をパチリ!!!

f:id:croissant-croissant:20150728190207j:plain

ご興味のある方は、ぜひ!!!

伊賀流 忍者道場忍道具屋

NINJA DOJO and STORE | Ninja Experience, Ninja Items in Kyoto