
とこてく京都

京都の御朱印めぐりや、お店めぐりなど。京都とこてく。どこへゆく。

梅の名所「梅宮大社」(京都市右京区)~その1 ネコちゃんとメジロさん

御朱印(神社)(京都)

先週末梅宮大社(うめのみやたいしゃ)」京都市右京区)へ梅を見に行きました。梅宮大社の境内風景を2回に分けて紹介します。今回は「その1」、御朱印は後ほど「その2」で…。先週末は三分咲きくらい、見ごろは今週末あたりでしょうか? しかし今日の京都はあいにくの雨模様(泣)。

【境内風景~その1  ネコちゃんとメジロさん】

f:id:croissant-croissant:20150307143553j:plain

f:id:croissant-croissant:20150307143554j:plain

社務所のネコちゃん。愛らしい。

f:id:croissant-croissant:20150307143555j:plain

神苑」で観梅。よ~~~く見ると、梅にメジロさんが!(写真中央、やや右寄り)。以下写真、「神苑」の出口でふたたび、メジロさん&ネコちゃんに出会いました。

f:id:croissant-croissant:20150307143408j:plain

f:id:croissant-croissant:20150307143409j:plain

f:id:croissant-croissant:20150307143410j:plain

f:id:croissant-croissant:20150307143411j:plain

f:id:croissant-croissant:20150307143807j:plain