
とこてく京都

京都の御朱印めぐりや、お店めぐりなど。京都とこてく。どこへゆく。

京の七夕(堀川会場)~二条城二の丸御殿プロジェクションマッピング

今年も「京の七夕」に行ってきました! 堀川会場の模様を写真で紹介します。今回は「二条城二の丸御殿のプロジェクションマッピング」です。

今年のプロジェクションマッピングはとってもユニークな趣向が見られました。二の丸御殿が…踊っちゃう!?んです。エブリナイツ・フィーバー in 京の七夕!?なんです。といっても、すごくかわいらしい踊りです。写真ではなかなかお伝えできずm(_ _)m、機会があればぜひライブでお楽しみください。※京の七夕は~8/11(月)まで。

 

【二条城二の丸御殿 プロジェクションマッピング~「荘厳なるあかり」】

「唐門」はいつ見ても荘厳。唐門をくぐると、プロジェクションマッピングの会場。いよいよ、始まります…

f:id:croissant-croissant:20140807222938j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222939j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222940j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222941j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222942j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222943j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222944j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222945j:plain

f:id:croissant-croissant:20140807222946j:plain

あぁ、堪能しました! 個人的には下から2番目の「ひらがな」が舞いに舞う映像が好きでした。

f:id:croissant-croissant:20140807222948j:plain

城と月。幽玄。

f:id:croissant-croissant:20140807224452j:plain

竹と光と友禅のアート作品。作品名「まる」。京都嵯峨芸術大学、学生さんの作品。しっとりとしていて、かわいらしくて…さまざまな表情が味わえる「まる」の世界でした。

f:id:croissant-croissant:20140807224747j:plain

城と月、ふたたび。奥に見えるのは「東南隅櫓」。

★次回は「光の天の川」をお届けします。