とこてく京都

京都の御朱印めぐりや、お店めぐりなど。京都とこてく。どこへゆく。

ず~っとじ~っと見ていられるほどの美しさ…長徳寺 門前の「おかめ桜」

京阪「出町柳」駅の近くにある長徳寺(京都市左京区)。長徳寺 門前の「おかめ桜」が満開の花を咲かせています!(以下の訪問時時点)。ず~っとじ~っと見ていられるほどの美しさ…。「おかめ桜」の前にあった解説板によると、「イギリスのサクラ研究家イングラムが、寒彼桜と豆桜を交配して作出した栽培品種」なのだそうです。そのあでやかな表情にはウットリ…。

 

※写真はいずれも平成26年(2014)3月23日に撮影したものです。

f:id:croissant-croissant:20140324171711j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171712j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171714j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171715j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171713j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171717j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171716j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171718j:plain

f:id:croissant-croissant:20140324171719j:plain