
とこてく京都

京都の御朱印めぐりや、お店めぐりなど。京都とこてく。どこへゆく。

とろけるおいしさ! クラブハリエの「ショコラバーム」

京都スイーツ、パン

バレンタインデーが終わり、次はホワイトデーですね。去るバレンタインシーズン、京都タカシマヤの7階特設会場で行われていた「Amour du Chocolat!(アムール・デュ・ショコラ)」へ“自分用チョコ”!?を買いに行ってきました(「アムール・デュ・ショコラ」はすでに終了)。

購入したのは、クラブハリエの「ショコラバーム」。これがもう、めっちゃくちゃおいしかった! 中央にガナッシュが詰まったバームクーヘンを8等分にカットし、カットしたバームクーヘンはガナッシュ部分を上にしてお皿に移し替え、レンジでしばし温めると…ガナッシュがいい感じに溶けて、いわば“チョコがけバームクーヘン”になるのです。一口いただいた瞬間、これはうまぁ~~~い、うまいぞぉ~~~!でした。バレンタインシーズンの限定商品なのかなぁ…。もう一度、食べたい!

f:id:croissant-croissant:20140217223303j:plain

f:id:croissant-croissant:20140217223304j:plain

f:id:croissant-croissant:20140217222000j:plain