
とこてく京都

京都の御朱印めぐりや、お店めぐりなど。京都とこてく。どこへゆく。

紅葉の日の「桜」

紅葉 その他

去る11月24日、真如堂(京都市左京区)へ紅葉狩りに行ったところ…赤く燃える紅葉の中に、ひっそり、かなりひ~っそりと咲いている「桜」を見つけました。当日、暖かかったからでしょうか? 季節外れの桜です。

f:id:croissant-croissant:20131211174245j:plain

f:id:croissant-croissant:20131211174246j:plain

 

あらためて写真を見ながら「桜の井戸端会議!?」を空想してしまいました。

 

咲いている桜 「咲いてもイイの?」

まわりのつぼみ 「いやいや、まだでしょ!?」

咲いている桜 「あら、咲いちゃいました」

まわりのつぼみ 「あらぁ~~~」

 

果たして、咲いてしまった桜の運命は…。

 

その後、この桜がどうなったか?が気になるところです。

赤々とした紅葉を背に映える一輪…というより一粒の桜色。

いま咲かん!としているけなげなさまにジーンときたのでした。

 

最後にもいっちょ。ジーン…

f:id:croissant-croissant:20131211174244j:plain

※写真はいずれも2013年11月24日時点のもの。

広告を非表示にする